限界オタク日記

オタク、やめてえ〜〜〜!!!

自己紹介

始めまして、限界オタクです。

コロナの影響でイベントが無くなり、やることがないのでブログを始めてみました。

なぜ限界オタクという名前にしたかというと、オタクを10年以上続けている中で、八方塞がりな状況を感じることが多くなったからです。

私は、恋人も居なければ、財産があるわけでもない、世間一般で言う「喪女」なクソオタクです。

しかし、クソオタクを必死こいて隠しています。それはもう擬態しています。初対面の100人中99人は私がオタクだと分からないと思います。(何回か話すと早口だし最近の流行がわからないので恐らくバレる。)

恋をしてみようにも、自分のお金や時間を見知らぬ男に使いたくないし、そもそもパンピ(非オタである一般人の意味)だと思って近づいてくる人と話すことがない。めちゃくちゃ薄っぺらい女だと思われてしまう。だけど、新作のゲームやCDが出たら大量に購入してしまうし、オタク仲間とは時間を気にせず夜通し電話をする。

社会人になって、いろんな状況が重なってオタクをやめる友人や結婚していく友人がいる中、まだ自分の考えやポリシーを曲げれない。後にも引けないし、抜け出すこともできない、オタクの日常を綴っていけたらいいなと思います。

前のブログは1年前に開設して3回でめんどくさくなったので、今回は頑張りたいと思います…。